サッカー

サッカー界のトップスターがいくら貰ってるか知ってる?クリスティアーノ・ロナウドの時給・月収・年俸・収入源を調べてみた!

スポンサーリンク

大観衆の中でサッカーをプレーするプロサッカー選手ってかっこいいですよね。

大好きなサッカーで高額な給料を稼ぐ。

その給料で美味しいものを食べて、良い車に乗って、良い生活をする。

そんなプロサッカー選手になりたいという夢を持ったことがある人も多いのではないでしょうか。

実際にアンケート等でも「サッカー選手」は子どもが将来なりたい職業でも上位に入ることが多いです。

しかしプロになれるのは、才能を持った選ばれた人たちだけです。

その中で一流といわれるプレーヤーになるのはほんの一握りの選手だけです。

だからこそ、一流のプレーヤーには破格の給料が支払われるのですね。

本日はそんな選ばれし、世界の超有名サッカー選手の給料事情についてまとめました。

世界のサッカーを
今すぐDAZNで無料で観る方はこちら

ヒヨコちゃん
ヒヨコちゃん
サッカー界のトップの選手はいったいいくら稼いでるのでしょうか?
パンダ先生
パンダ先生
今回はクリスティアーノ・ロナウドの給料事情について調べてみたよ
スポンサーリンク

クリスティアーノ・ロナウドの給料って?


サッカーをしたことがない人でも、一度は名前を聞いたことがあると思います。

イタリアの名門クラブユヴェントス所属のポルトガル代表選手のクリスティアーノ・ロナウド選手です。

彼が所属するユヴェントスはセリエAで8連覇中と、欧州でも屈指の名門クラブです。

クリスティアーノ・ロナウドは、スペインのレアルマドリードから、移籍した選手です。

そんなクリスティアーノ・ロナウドがユヴェントスから貰う年棒は手取りで39億9000万円(3100万ユーロ)です。

現在、クリスティアーノ・ロナウドは34歳!

日本人の34歳の平均年収が500万円前後ですので、日本人の同世代の800倍の給料を得ていることになります。

同世代の800人分の給料を一人で稼いでいると思うと彼のすごさがわかると思います。

クリスティアーノ・ロナウドの月収は?時給は?


年間で39億9000万円の給料を得ていることは前述しました。

では彼の月々の給料や時給換算もしてみました。

まずは月給です。

年棒39億9000万円を12で割ると、3億3200万円になるので、クリスティアーノ・ロナウドの月収は3億円を超えます

さらにこの額を30で割ることで日給が算出できますね。

クリスティアーノ・ロナウドの日給は1100万円です。

一日で平均年収の2倍以上の額を稼いでる計算になりますね。

この勢いのまま時給まで計算してみましょう。

クリスティアーノ・ロナウドの、日給の1100万円を24で割ると、46万円程度になります。

一時間に46万円稼いでいます。

しかも、日給を24で割っていますので、寝ている一時間にも46万円を稼いでいる計算になります。

ちなみに一時間あたりで7500円、一秒あたりで127円の給料を得ています。

ちなみにクリスティアーノ・ロナウドは2018-2019シーズンで公式戦に43試合出場して28ゴールを挙げています。

公式戦1試合あたりで9500万円以上、1ゴールには1億4000万円程度の給料が支払われている計算です。

年棒だけじゃない収入源


これまでに、クリスティアーノ・ロナウドの給料についてお話してきました。

しかし今まで話していたのは、クラブから支払われる給料のみです。

クリスティアーノ・ロナウドレベルの選手になると、スポンサーと個人契約してスポンサー料も貰うことが可能です。

 

また、世界中で放映されるCMの出演料も収入源の一つです。

 

一説によるとクリスティアーノ・ロナウドの収入は、クラブからの給料よりスポンサー料のほうが高額だそうです。

40億円近くの給料を貰いながら、その額以上のスポンサー料を貰っているんですね。

そんな数多くの収入源を持つクリスティアーノ・ロナウドですが、インスタグラムでの収入も桁違いです。

クリスティアーノ・ロナウドのインスタグラムのフォロワーは1億8000万人以上です。

クリスティアーノ・ロナウドはインスタグラムに年間で49本のスポンサー投稿を行って、52億円ほどの収入を得ています。

1投稿で1億円以上を稼いでいる計算ですね。

サッカーで得ている39億円をはるかに上回る収入を得ていることもわかります。

ちなみにクリスティアーノ・ロナウドは、メッシやアメリカのセレブを差し置いて、インスタグラムでの収入が世界第一位です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はサッカー界いや世界の大スターのクリスティアーノ・ロナウドの給料事情についてまとめました。

日給や、時給換算という方法で分かりやすく説明しようと思いましたが、桁が違いすぎましたね

しかもクリスティアーノ・ロナウドは複数の収入源を持っており、彼の本当の年間収入を知ることはできませんでした。

まさか、本業であるサッカーよりもインスタグラムというSNSでの収入が多いのには驚きました。

やはり、世界で活躍して世界中に名前を知られる選手は、我々の騒擾以上の収入を得ていることがわかりました。

もちろん、有名になることはメリットばかりではありませんが、夢のある職業だと感じざるを得ませんね。

世界のサッカーを
今すぐDAZNで無料で観る方はこちら

ヒヨコちゃん
ヒヨコちゃん
秒給127円……ごくり……
スポンサーリンク