ゴルフ

初心者が最安でゴルフを上達する方法は?無料で1本クラブが貰えるショップがある!?ふるさと納税で無料ラウンド!

スポンサーリンク

ゴルフをまだやったことのない人の中には、「ゴルフをするのはお金がかかる」と思われる方もまだまだ多いのではないでしょうか?

最近ではお金をかけなくても楽しめるサービスがいくつも登場しているのですが、残念ながらゴルフ初心者にまで浸透していない印象があります。

そこで今回は、初心者が最も安くゴルフを始めるための方法をまとめてご紹介したいと思います。

10年前からやっているゴルファーなら誰もが「自分が始めたころにもこんなのがあったらなぁ」と羨むものばかりですので、ぜひ見ていただければと思います。

ゴルフ観戦はDAZN!
まずは1ヵ月無料お試し

スポンサーリンク

クラブ1本無料でもらえる全国展開の中古ゴルフショップ

ゴルフにおいてお金がかかるイメージが1番強いのは、最初の道具を揃えるところではないでしょうか。

確かに、アイアンセットを新品で揃えると10万円以上しますし、ドライバーなどは1本で5万円以上するものもあります。

しかし、初心者にこれだけ高価なクラブは必要ありませんので、中古で集めることをお勧めします。

 

中古のクラブを最も多く取り扱っているのが、ゼビオグループのゴルフパートナーで、1本数百円から買える中古クラブが多数揃っています。

更になんと、1回限りではありますが、クラブを1本無料でもらうことができます
(会員登録が条件。年会費等は無料。クラブはお店の指定するもの)

ゴルフパートナー
https://www.golfpartner.co.jp/

 

数百円どころか無料でもらえてしまうなんて、嬉しいですよね。

ゴルフの練習をする上で最初の1ヶ月くらいは1本で十分ですので、まずはそのクラブからゴルフライフをスタートさせましょう。

フルセット購入はフリマアプリがお得

ゴルフパートナーでもらったクラブを使ってしばらく練習していると、だんだん他のクラブも打ってみたくなると思います。
(軽くて飛びやすいユーティリティや、短いアプローチに使うサンドウェッジなど)

そうなったら、またゴルフパートナーに行って中古クラブを買うのもいいですが、もっとお得な買い方があります。

 

それは、メルカリやヤフオクといったフリマアプリを利用することです。

 

フリマアプリであれば、中古ゴルフショップより安く、しかも全国から出品された多くのクラブの中から選ぶことができます。

1つ問題なのは、ゴルフショップと違って選んでくれる店員さんがいませんので、ゴルフに詳しい友人に一緒に選んでもらいましょう。

「このクラブセットなら初心者向きだしこの値段は安い!」というものをきっと見つけてくれると思います。

19歳・20歳は練習場もコースも無料って本当?

クラブ1本無料もすごいですが、もっとすごいサービスがあります。

それは、ホテル予約で有名なじゃらんが行っている「19歳・20歳はゴルフ場・ゴルフ練習場のプレー料金が無料!」というサービスです。

年齢が限られてしまいますが、最大2年間、ゴルフ場もゴルフ練習場も無料で利用できてしまうなんて本当にすごいですよね。

利用できるゴルフ施設は、以下のサイトから選ぶことができますので、ぜひ近くの練習場やゴルフ場を探してフル活用してみてください。

スポンサーリンク

ふるさと納税を使って無料でラウンド

ふるさと納税のお礼の品でもゴルフができてしまいます

数あるふるさと納税サイトのなかでも、多くのゴルフ場から選ぶことができるのは、お礼の品掲載数No.1の「ふるさとチョイス」です。

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/

 

「ゴルフ プレー 〇〇県」で検索すれば、コースのグレードなどにもよりますが、2万円~5万円くらいの寄付でプレーが可能になります。

年収600万円の場合ですとだいたい寄付上限額が11万円ですので、年間で5回程度のラウンドを2000円の自己負担だけで楽しむことができます。

まとめ

クラブ1本を無料提供してくれるゴルフパートナーも、19歳・20歳のゴルフ代を無料にしてくれるじゃらんも、サービスの根底には「若年層におけるゴルフ人口の増加を促したい」「ゴルフ市場やそれに伴う国内旅行を活性化させたい」といった思いがあるようです。

ゴルフはお金のかかる遊び、というイメージが払拭され、安く気軽に楽しむことができるようになった今こそ、ゴルフを始めてみるチャンスではないでしょうか。

ゴルフ観戦はDAZN!
まずは1ヵ月無料お試し

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます