ラ・リーガ

今シーズンのスターは誰だ!今注目のレアル・マドリードの選手4人!


今回は、レアル・マドリードの今季注目選手4人をご紹介します。

レアル・マドリードは2019年10月15日現在、8試合消化し5勝3引き分けの勝ち点18で現在1位です!

リーガで唯一の負けなしですが、今シーズンはどんな戦いを魅せてくれるのでしょうか。

今シーズンのスターは誰だ!今注目のFCバルセロナの選手4人!こんにちは~。 今シーズン注目のFCバルセロナ選手4人をご紹介します! 2019年10月1日現在、FCバルセロナは7試合を消...

ラ・リーガの試合を
今すぐDAZNで無料で観る方はこちら

パンダ先生
パンダ先生
ちなみに現在2位は、5勝2敗1分のバルセロナです

レアルで欠かせない選手!『ルカ・モドリッチ』選手

レアルを語るうえで欠かせない選手が『ルカ・モドリッチ』選手です。

レアルの10番を背負い、チームの絶対的な司令塔であり世界最高のMFです!

ドリブル・パス・シュートどれをとっても凄まじい技術を誇り、中でも際立って凄いと思うのが判断力の早さです。

視野が広く、ピッチ全体を把握しているためその状況に応じてプレーを変えることが出来ます。

簡単そうに聞こえるかもしれませんが、状況に応じたプレーをするには高い技術力がなければなりません。

モドリッチ選手はサッカー選手に必要な能力を全て持ち合わせており、世界で1番と言われるほど完成度の高い選手です。

今シーズンもそのエレガントなプレーで魅了してくれるのではないでしょうか。

プレミアリーグから来た新たなエース『エデン・アザール』選手

2人目はプレミアリーグのチェルシーから移籍してきた『エデン・アザール』選手です!

チェルシー時代には10番を背負い、チームの中心選手として活躍していました。
アザール選手といえば何といっても「ドリブル」でしょう。

一言で言ってしまえば、全くボールを失わない選手ですね。

技術力はもちろん、重心が低く当たりにも強いためボールの取りどころがありません。
調子が良いときはメッシ並みに止められないなと感じます。

唯一レアルでプレーするなかで必要な能力があるとすれば『得点力』でしょう。

クリスティアーノ・ロナウドという絶対的エースを失った今、やはり得点力が大幅に下がり、苦戦している試合もあります。

アザール選手自身も決して得点力の高い選手ではありませんが、もし得点力を身につけたらチームとしても1段階強くなり、そしてアザール選手が世界ナンバーワンと評されるのではないでしょうか。

レアルのもう一人の司令塔『トニ・クロース』選手

次に紹介する選手は、モドリッチ選手とともにレアルの司令塔に君臨する『トニ・クロース』選手です。

クロース選手の一番の武器は正確なパス技術です。

ショートパス~ミドル・ロングパスどれも正確であり、パス成功率も常に90%近い数字を出しています。

決して派手な選手ではありませんが常に安定していてミスの少ない選手であり、こういった選手がいるとチームは非常に落ち着いて試合展開を進められますね。

モドリッチ選手とのバランスが非常によく、モドリッチ選手はよくアクションをおこすため仕掛けていきますがクロース選手は後方からゲームの組み立てに徹します。

今シーズンもこのダブル司令塔が他のチームの脅威となるのではないでしょうか!

ブラジルの至宝『ヴィニシウス・ジュニオール』選手

最後に紹介するのは、ブラジルの至宝とまで言われており、ネイマール選手の後継者とも言われるサッカー界の次世代ナンバーワン候補の『ヴィニシウス・ジュニオール』選手です。

現在19歳ながらここまで評されている選手ですが、そこまで期待させるほどの圧倒的な技術力がヴィニシウス選手にはあります

ネイマール選手の後継者と言われているだけあり、ドリブル・スピード・アイディア・テクニックなどブラジル人らしい技術で魅了してくれます。

レアルのウイングのポジションは世界最高峰の選手が多くいてなかなか出場機会が与えられないかもしれませんが、数年後にはきっとレアルのエースとしてプレーしていると思います。ヴィニシウス選手の今後に期待しましょう。

まとめ

今回はレアル・マドリードの注目選手を4人紹介しました。

今回紹介した選手いがいにも、ベンゼマ選手やイスコ選手、ベイル選手など、レベルの高い選手がたくさんいます。

そして、現在はマジョルカにレンタルされていますが、日本の宝『久保建英』選手もいます!
いつか世界最高のチームでプレーしている久保建英選手を早くみたいですね!

ラ・リーガが一番観られるのはDAZN!1ヶ月間無料

パンダ先生
パンダ先生
トップチームで得点を取る久保建英選手が見たいです