ラグビーW杯

【ラグビーワールドカップ】食べ物の持ち込みがオッケーに!苦情が相次いだ結果!

スポンサーリンク

こんにちは~。

ラグビーワールドカップ2019、迫力の試合が続き非常に楽しいですよね!

テレビの前で観戦しているだけで手に汗握っていますが、生で観戦するとめちゃくちゃ興奮しそうですね。

ただ会場では、飲食持ち込み禁止に加え、お店が少ないことにより飲食を買い求める人で数時間の大行列ができたそうです。

まだまだ暑い中、熱中症も怖いですし小さな子どもがいる人は気が気じゃなかったでしょう。

パンダ先生
パンダ先生
本日、ようやく食品の持ち込みが解除されたそうですよ。
ラグビーワールドカップの見逃し配信はU-NEXT登録からのNHKオンデマンド視聴がオススメ!ネットでもスマホでも観れます!こんにちは~。 皆さん、ラグビーワールドカップを見ていますか? 忙しくて見逃した!って人も多いと思うのですが、そこでオススメ...
スポンサーリンク

ラグビーW杯が食品の持ち込みを解禁

日本で開かれているラグビーW杯を運営するラグビーワールドカップ2019組織委員会は9月23日、これまで全面的に禁止してきたスタジアムへの観客の食品の持ち込みを、同日から解禁する、と発表した。

「商品が売切れとなるなど、ご来場者の需要にお応えできない状況が発生していることから食品についての規制を緩和する」としている。

W杯ではスタジアムで食べ物を求める観客の長い列ができたうえ売り切れも相次ぎ、SNS上などで批判が相次いでいた。

出典:ラグビーW杯が食品の持ち込みを解禁 大行列と売り切れ続出で姿勢変更

SNS、特にTwitterで批判が相次いでいましたね。

私も読みましたが阿鼻叫喚だったみたいです。ようやく食品が解禁されてホッとした人も多いことでしょう。

しかし、飲み物は相変わらず全て持ち込み禁止だそうです。

会場で観戦する人は早めに会場入りして確保しておかないと危険ですね。

話題を呼んだ(バズった)ツイート

はてなブログに投稿された記事

9月21日の日産スタジアムで行われたニュージーランド対南アフリカの試合をみてきました。

とても涼しくて、会場一体となって盛り上がるのは、とてもエキサイティングでした。

ただ、一部でも話題になっているとおり、売店事情がとても酷く、辛い思いをしました。

ツイッターをみてると、ほんとにそんなに酷かったの?という疑いの声や自己責任論が多い印象だったので、

実際に2時間売店に並んだ個人としての感想を書かせていただきたいと思います。

前提→体験談→普段のスポーツ観戦との違い→Twitterでみかける疑問への反論

の順で書いていきます。

出典:【9/22戦追記:西側6F売店の悲劇?】2019年9月21日ラグビーWC日産スタジアムの売店の状況

上の記事にもありますが、ポイントとしては

・再入場不可

・飲食持ち込み不可

・飲食店の売り子が少なかった

この三点ですね。

スポンサーがハイ●ケンという大手ビール会社だったこともあり、ビールの売り子は多く用意されていたのですが、飲食店の売り子が少なかったというのが一番の問題だったと思います。

ヒヨコちゃん
ヒヨコちゃん
多くのフード出店があるサッカーの試合でさえ混みますからね……
パンダ先生
パンダ先生
フードだけでも持ち込みが解禁されて良かったですね

 

スポンサーリンク