ラグビーW杯

【ラグビーW杯】オールブラックスが日本文化に配慮してタトゥーを隠す!ネットでは感激の声多数!


こんにちは~。

ラグビーワールドカップを日本で開催するにあたって懸念されていたのが『外国人タトゥー彫ってる人多すぎ問題』ですよね。

選手の方々はもちろん、ファンやサポーターの人もタトゥーを入れてる人が多く、ホテルや銭湯でタトゥー禁止の場所はどうするべきか議論されていました。

そんな日本文化に最大限に配慮してくれているのが世界最強と呼び声が高いニュージーランド代表の『オールブラックス』なんです。

【ラグビーワールドカップ】ニュージーランド代表を柏の子どもたちが「ハカ」で歓迎!ハカってなんだろう?こんにちは~。 いよいよ、2019年9月20日(金)からラグビーワールドカップが始まりますね。 世界中の代表が次々と日本入り...
【ラグビーW杯】ニュージーランド代表『オールブラックス』初戦のハカが『カマテ』ではなく特別仕様の『カパ・オ・パンゴ』だったと話題に!歌詞の意味はなに?ラグビーワールドカップ(W杯)2019が盛り上がっていますね! ニュージーランド(世界2位)vs南アフリカ(世界4位)の戦いは本当...
ヒヨコちゃん
ヒヨコちゃん
どんな配慮をしてくれているのでしょうか?

オールブラックス、タトゥー隠して日本文化に配慮

オールブラックスは開幕前、事前キャンプで千葉県柏市に滞在していた。ホテル内には公共の温浴施設があったのだが、タトゥーを入れている選手がそうした施設を使用する際やホテルのロビーにいるときは、長袖のシャツやタイツなどを着用してタトゥーを隠した、とアーロン・スミス選手はニュージーランド・ヘラルドに明かした。ホテル側はタトゥーを見せても大丈夫だと言ってくれたそうだが、「いいんだ。僕らは日本にいるんだから。日本のやり方とか文化を受け入れなければ」と同紙に話した。

出典:ラグビーW杯:オールブラックス、タトゥー隠して日本文化に配慮

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tj Perenaraさん(@tj_perenara)がシェアした投稿

この写真のように試合の時以外は長袖でタトゥーを見せないようにしているようです。

流石紳士のスポーツの代表選手たちですね。

世界最高峰のチームが率先して配慮してくれているおかげで、他のチームやファンやサポーターも配慮してくれているような気がします。

 自分が海外に行く時に、ここまで他の国の文化に配慮できるかって考えると本当に尊敬します。

ネットの反応は?

女性
女性
ベッカムが2002年W杯の時に、ずっと長袖のユニフォームでプレーしてたのを思い出した
女性
女性
そこまでお気を使わずとも良いのに😭。なんてジェントルマンなんでしょ。ラグビーに長けていらっしゃるだけでなく人間性も出来ていらっしゃる。
男性
男性
ホスト国の文化を尊重して下さる、これぞ世界の祭典。個人的には文化としてのタトゥーは尊重します。お互いがお互いを尊重する、これがベストですね。
男性
男性
身体能力だけじゃなく、精神的にも男前か!
女性
女性
ありがとう。選手はじめ関係者の方々のお心遣いに感謝します。 90代のわたしのおばあちゃんは、テレビで見てびっくりしてるから、堂々と出して大丈夫だよ!とは言えない。ほんとに感謝です。
男性
男性
もしオールブラックスが銭湯に行くとして、タトゥー云々より、全員が一斉に湯船に入ったらお湯なくなっちゃうよって方が問題だと思う。
女性
女性
タトゥーが文化の国だってあるよね 魔除けで入れる文化があるんだもん 日本の文化を受け入れてとか、オールブラックスは強いだけじゃなく、郷に入れば郷に従えの様な考えに柔軟性のある人達なんだな… サポーターもだけど、ニュージーランドと言う国がそうなんだろね 素敵な国だ…
男性
男性
オールブラックスのタトゥー配慮のお話素敵すぎる。個人的にはマオリ族のタトゥーが好きだけど、日本にいるから日本文化を受け入れますって…。日本にいるのに日本文化なんて気にしたことのない自分が恥ずかしい(;_;)ますます応援したくなる!
男性
男性
っていうか俺オールブラックスのタトゥー見たいけどな。
ラグビーワールドカップの見逃し配信はU-NEXT登録からのNHKオンデマンド視聴がオススメ!ネットでもスマホでも観れます!こんにちは~。 皆さん、ラグビーワールドカップを見ていますか? 忙しくて見逃した!って人も多いと思うのですが、そこでオススメ...