テニス

女子テニス部あるある大特集!

スポンサーリンク

大坂なおみ選手の活躍もあり、どこの学校にも絶対にあるテニス部の入部希望者も増えたのでは?

女子テニス部ってなんだか華やかそうに見えますが、実際はどうなのでしょうか。

今後もさらに熱くなること間違いなしのテニス!

テニス経験者のみならず、女子テニス部ってどんなあるあるがあるのか気になる人も見てみてください。

DAZNはプロテニスを多数配信!
まずは1ヵ月無料お試し

スポンサーリンク

夏はみんな真っ黒

テニス部って爽やかなイメージを持つ人も多いと思いますが、屋外スポーツなので、シーズンオフ期間以外はずっと外です。

そのため、夏になると全員真っ黒になります。

暗いところにいると、歯しか見えないわと言われたことさえありました。。

最初の頃は、変な日焼け跡をつけたくないからと、部活前と休憩のときには念入りに日焼け止めを塗りまくってましたが、一瞬で汗となって流れていきます。

そして、だんだんとめんどくさくなり、どうせ黒くなるんだからいいやと開き直り始めるのです。

でもでも一応、年取った時にシミだらけになるのがいやだから、一応塗るのです。

そこは女子ですね。

しかし、テニス部にとってシミ対策は本当に大事です!

今は若くてお肌がきれいでも、シミや日焼けによるダメージは年取るごとに出てくるものです。

モテたいという理由一つで入部してくる

女子テニスってなぜかモテるってイメージが根強いんですよね。

マンガやテレビなどの影響なども大きいのかもしれません。

実際のところはどうかというと、確かに彼氏のいる子はいます。

それがテニス部だから好きで付き合ってるのかは定かではありませんが。。

よく、ユニフォームがかわいいとかスタイルがいいとかいいまが、それはちょっとどうかなと思いますね。

テニスは足腰をかなり鍛えられるので、すらっとスタイルのいい人はいません。

もちろん、遊びでやっている人ならいるかもしれませんが。

また、かわいいユニフォームが着れるからという理由で入部してくる人が本当にいること自体に驚きですが、そういう人っているんですよね。

どの部活だって本気で大会優勝とか、どのレベルを目指してるとかあると思うのですが、部活ってサークルとか愛好会みたいなラフな感じでやってるとこじゃないから、そういう目的の人はお断りしています。(対応は各部活によります)

部活の本来の目的はモテることではないことを、これからテニス部に入ろうと考えている人に重々伝えたいですね。

靴下焼けがひどい

先ほど日焼けで真っ黒になると紹介しましたが、特に女子を泣かせるのが靴下焼けです。

これは本当にどうしようもないのですが、すごーくキレイに白黒に焼けます。

夏って海に行ったりプールに行ったりすることも多いですよね。

裸足でいても「あれ、靴下履いてるの?」とかなりの確率で言われてしまいます。

それくらいくっきりと靴下焼けしてしまうんですね。。

確かに恥ずかしいですが、これも夏に部活を頑張った勲章と捉えていくしかないでしょう。

スポンサーリンク

かわいい子が一人は絶対にいる

体育会系の部活の中でも、かわいい子が多いランキングで常に上位をキープするほど、やはりテニス部にはかわいい子が一人は絶対にいるのです。

テニスの実力はさておきの話ですが。

そして、かわいい子にはかっこいい彼氏がいるのです。

やっぱりかわいい子がユニフォームを着ていると、男子はかわいい……と思ってしまうものなのでしょうかね。

筆者が思う一番は、やはりテニスを頑張っている全国の女子はみんな輝いてるし、目標に向かって汗を流している姿はステキです。

頑張っている女子はみんなモテます!

必ずあなたの頑張ってる姿をみている人はいます。

かわいいが先行しすぎて、夏は真っ黒になるし……など色んな心配をしなくても、頑張る女子はかわいいしかっこいい!

まとめ

女子テニス部あるある、いかがでしたか?

いいことも悪いことも色々あるけれど、やっぱりテニス最高!女テニ最高!

そう思えることが一番ですね!

DAZNはプロテニスを多数配信!
まずは1ヵ月無料お試し

スポンサーリンク

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます